ぼくりゅうさ

あいあむあ工房
× Clock
× Profile

りゅうさ

Author:りゅうさ
 
-SuddenAttack
Name: 流砂
Clan: SUPREME.
KD: 55 (活動休止)

× Entrie
× Comment
× Archive
× Categorie
× Link
× Counter
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
× スポンサーサイト





× 予知能力者


今日TVを見たら。

予知能力者が出てた。俺信じないんだけどねそういうの。

でもまあ話を聞いてたら。

日本は2009年夏からにコレラっていうウィルスによって、大変なことになるらしいですよ?w

2011年までに死者が5000人を超えるそうな。

なんか本来コレラってのは2種類あるらしく。

有名なやつは(名称は難しくてわかんねw)点滴を打てば死亡率は2%らしいです。

でもその予知能力者によるともうひとつのアジア型コレラってのが流行するらしいです。

こいつは医療設備の整った日本でも治せないらしいです。(゚д゚ll)

今、コレラ菌は休眠状態にあるんだそうです。日本近海は特に多いらしい。

休眠状態から開放されるには45℃以上の水に1分間浸ることで開放されるらしいです。

なんでも日本は2009年夏に海底火山ってのが噴火してその噴火により海水の温度があがって。

コレラが動き出すそうです。

信じるか信じないかはあなた次第ってやつですな。(´゚Д゚`)w








× ReAL // URL
もし本当だったら
オイラの人生オワタ\(^0^)/
かもネ
date:2008/10/09 (Thu) #-

[ edit ]

▲page top
× LAFTER // URL
コレラの特効薬はカテキンって知ってた?
カテキンはそもそも菌に勝てっていう語源があるらしい。 。
date:2008/10/10 (Fri) #szTeXD76

[ edit ]

▲page top
× あじ // URL
LAFTERさん>カテキンの語源は、1821年にルンゲがインド産のマメ科アカシア属の低木であるカテキュー(ガンビールとも呼ばれる)から分離した結晶状の物質に由来する。この物質はその後、エーゼルベックによって「カテキュー」から供出したものということで「カテキン」と名づけられた。※カテキンの語源は「カテキュー」に含まれているという呼び方「カテキューイン」が省略されて「カテキン」と称されるようになっているという俗説がある。(尤も、「カフェイン」はコーヒー(に含まれているという「コーヒーイン(coffee in)」が省略化したとされているのは間違いであり、各辞書が示すように、-in は塩基等の化学物質を示す語尾であり「カテキン」も同様。)


(wikipedia)
date:2008/10/22 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
