ぼくりゅうさ

あいあむあ工房
× Clock
× Profile

りゅうさ

Author:りゅうさ
 
-SuddenAttack
Name: 流砂
Clan: SUPREME.
KD: 55 (活動休止)

× Entrie
× Comment
× Archive
× Categorie
× Link
× Counter
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
× スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



× カメルーン戦


いやー勝ちましたね!

頑張って1-1ぐらいで引き分けかなぁ・・・って思ってたけど。

いやー守りきりましたね~。

まぁ岡田采配的中って感じだったんじゃないでしょうか!?w


得点シーンでも、

川島が本田へロングボールを出して、軽くキープから遠藤へ

そんで遠藤が前見て松井へ。

松井が切り返してクロス、それが上がってた本田の足元へ。

それを落ち着いて決めて先制。って感じでしたね


狙い通りの流れのパスからの得点だったんじゃないでしょうか

本田がキープして、長谷部、遠藤に渡して、大久保か松井が勝負。

この形が結構見られたし、うまくいってた。

デンマーク戦はこの形で来るのか、それとも岡崎や森本を起用するのか。

気になります。


守備の面では、

後半20分あたりまではやっぱり抑えれてたと思うんだけど、

そっからちょっと運動量が落ちてきて後半40分あたりは

危険なシーンが何回か続きましたねぇ。

イングランド戦からは大きな成長をしたと思うけど。

まだまだ安心できない後半ラスト30分になりそうですw

やっぱり長友、駒野、今野、阿部、あたりがフル出場となると

疲れるんですよね・・・wすごい頑張ってるんですもんww

この守備的メンバーがしっかりと後半ラスト30分の戦い方を覚えてくれると

かなり日本は楽になるんじゃないでしょうか。

まあこのカメルーン戦は、前半に先制点入れて、後半はカウンターを狙いながら守る。

勝ち点3を取りに行くサッカーがしっかりとできてたと思います。




さぁ。初戦勝利となると、

考えなきゃいけなくなってきましたねw

次のオランダ。

俺が思うに、カメルーン戦のメンバーでは行かずに、

イングランド戦でやった岡崎ワントップで行くんじゃないでしょうか。

まぁー・・・本田ワントップっていう形もありっちゃありだろうけど・・・


狙いは1-1の引き分けだろうけど、

俺は正直1-2がいいとこじゃないかなと思う。

2点以上差つけられるとなぁー・・・

下手するとカメルーンかデンマークに並ばれるor抜かれるんですよね。

最低でも、1点差で負け。ですね。

やっぱ最高は勝つことだけど、1-1を狙ったサッカーをしてほしいです。




海外でも意外と評価されてるみたいですよ。

今大会最大の番狂わせとも言われるらしいですし。

とりあえずオランダ戦に集中して、結果に応じてデンマーク戦の対策をたててほしいです。



あ、

そういえばカメルーンにソングがいないじゃねぇか・・・って思ってたら

413b9ade.jpg

これソングだったんですねwwww

なんか変なスーパーサイヤ人WWWって思ってた・・・

調べてみたら、色々問題があるようで・・・

ソングもいい選手だけに、出してあげてほしかった・・・




それでは、

最後は川島さんでお別れです

34f41cd9-s.jpg

いやぁ川島さんかっけー!!

スポンサーサイト








× 椿 // URL
だめ。
サッカーの話についていけなくて、学校でもネットでも涙目です><。。。
date:2010/06/16 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top
× 流砂 // URL
>椿さん
www
サッカーは奥が深いですよ!!
date:2010/06/16 (Wed) #-

[ edit ]

▲page top





管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。