ぼくりゅうさ

あいあむあ工房
× Clock
× Profile

りゅうさ

Author:りゅうさ
 
-SuddenAttack
Name: 流砂
Clan: SUPREME.
KD: 55 (活動休止)

× Entrie
× Comment
× Archive
× Categorie
× Link
× Counter
× スポンサーサイト





× キン消し


今日、ガチャガチャを発見して。

うわー懐かしいって見てたら、

キン肉マン消しゴムがあったから久々にガチャガチャしました。

あたったのがコレ

きんけし

なにが当たったかサッパリ分からん・・・

ガチャガチャに付いてくる紙によると、

左からヘル・ミッショネルズ入場服、ジェロニモ、サンシャイン、マイルドマン。

全く知らん・・・当たるならキン肉マンとかテリーマンが当たれよ!!

でもまあ、いい思い出(笑)にはなりました



戦わせてみたりしたけど、なにが必殺技とか知らないしなぁ・・・

うーん、どうしよ・・・あっ






きんけし1

アッー!




ごめんなさい。



× 刀語


西尾維新原作アニメ「刀語」が始まりましたね。

2chでは、かなり叩かれてるみたいですけど

俺は思ってた以上に、面白かったです。

刀語

始まるまではキャラデザが微妙かな?って思ってたけど、

アニメになるとこれがすごくいい感じだった。

ジャンプにもこういう冒険漫画的なものがあってもいいと思うんだけどな~

「ダブルアーツ」とか、「鍵人」とか結構好きだったのに

すぐ打ち切りになってしまった orz



西尾維新さんと言えば、

「化物語」がすごい人気だけど。

実は見たことないんだよなぁ・・・

これから観てみようと思います。





GO!GO!選挙の作曲者本人がTwitterで「嬉しいなぁ」ってつぶやいたらしいですw



× AVATAR


映画「アバター」全世界で興行収入歴代1位。

ジェームズ・キャメロン監督の映画「アバター」が、
公開から約1か月で全世界での興行収入18億5500万ドルを突破し、歴代映画史上1位を記録した。

これまで自身の手がけた映画「タイタニック」の18億4290万ドルが1位だったが、
それを13年ぶりに更新した。これにより、映画興行収入歴代1位と2位を独占するという快挙を達成した。
3位は、ピーター・ジャクソン監督の「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(11億2000万ドル)。


1位、2位を独占ってすごいなー。

3位は、ロード・オブ・ザ・リング。

4位にはパイレーツ・オブ・カリビアンが入ってるし。

10以内にハリーポッターもあればスターウォーズも。

これらの最高興業収入を1ヶ月で超えるって・・・

アカデミー賞でも大量受賞が期待されてるらしいです。


いやぁ~、3Dの時代ですね。

今年の7月には「トイ・ストーリー3」が3Dで上映。

これも売れるんだろうな・・・


ただ、3Dメガネなしでの3D映画ってのは

まだ実現は難しいみたいです。


とにかく、アバターすごいなぁ本当。

まだ上映中だから見てない人は是非3Dで。



× GO!GO!選挙


成人式で配られたDVDが話題みたいですww



インド\(^o^)/タジマハ



このごろ、またニコニコが面白くなってきた。



「全部俺」ってすごいなぁ・・・





今、ニコ生にDAIGOが出てるみたいです。

公式もすごい色々頑張ってるなぁ。

ニコ生みてきまーす。



× メイポ


ファンタテニスに飽きたんで、

メイプルすることにしました。

なんかすんごい色々職業増えてるみたいですね。

鯖は、もみじで職はアランでやってます。

まあすぐ飽きるだろうなぁ・・・

変わったといえば、ログイン画面で流れる音楽が。

あの懐かしい感じの曲じゃなくて、

男の人が熱唱してるBGMに変わってた。


最初のステータスも、今じゃあその職に合わせて始まるみたいで・・・

昔は、サイコロを30分間ぐらい振って希望のステにしたもんですよ・・・

4、5で挫けたのを覚えている。



ハガレンの新OPが好き

ケミストリーって、なんか懐かしい。





受験まであと2週間きったぁ~

頑張るぜよ



× ぼくらの2


ぼくらの、アニメ見終わりました・・・

少なくとも5回は泣きました。。

すんごい良かった!

特にダイチ編とマキ編、モジ編、ウシロ編が好きでした。

いやーでも鬱になるなぁ!!w

いろいろ調べてみたら、原作とアニメは結構違うみたいです。


でも本当良かった。

声優がまた良くて、泣かされます。



去年の12月に最終11巻が発売されたらしいし、

大人買いしたいなぁ・・・。



× ぼくらの


ぼくらの 1 (IKKI COMICS)ぼくらの 1 (IKKI COMICS)
(2004/06/30)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

「べしゃり暮らし」を最新9巻まで集め終わったんで。

「ぼくらの」の1巻買ってみました。

いやー期待通りの面白さでした。

これも最後まで集めようと思います。



アニメの方もYoutubeで見れるみたいなんで、見てみます。



あと、「アイアムアヒーロー」1巻も買いました。

アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 1 (ビッグコミックス)
(2009/08/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

こっちは、Amazonとかでレビューチェックしてから買ったんだけど。

いやー、あんまりこういう感じの漫画は見ないけど。

ゾッとして面白かったです。

2巻も買ってみて、面白かったら続き買うかも。




× 秘密結社 鷹の爪


「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~私を愛した黒烏龍茶~」

鷹の爪団の映画2作目が深夜やってたから録画して観たんだけど。

すごいおもしろかった。

昔、FROGMANさんが作った「土管くん」シリーズが朝やってて

それすごい好きだったんだけど・・・今もやってるのかな?

いやーでも面白かったなぁ~w

Youtubeで1話から観ていくつもりです。



この赤服の吉田くんは島根のSuper大使にも選ばれてるらしいです。

すんげーTシャツほしくなったから公式サイト見に行ったら在庫切れでしたw

今、3作目が公開中らしいから見に行こうか迷ってます。






土管くん探したらあった。

ピーターのパパが好きです



× ファンタテニス


何のゲームしようか、リア友と相談してたら

テニスゲーの「ファンタテニス」ってのがあったんで

それやってます。

普通のテニスのベーシックモードと。

対人戦のバトルモード。

かなりシンプルで面白いです。



BGMも結構いいし、低スペで全然いけるんだけど。

人がいなさすぎる・・・w

だからリア友とシングルばっかやってます。



阪神淡路大震災のとき俺は産まれて1ヶ月ぐらいだったんだけど

おばあちゃんちで寝てて。

夜中にすんごい泣いてたから、別の部屋に移って寝かせてもらった。

そんで朝5時地震が起きて、まあ何事も起きなかったんだけど。

俺が移る前寝てたところにテレビが台から落ちてたらしい・・・

もし、移してもらえなければ潰されてたってことですもんね。。

あー怖い・・・



地震と言えば。

ハイチでの地震も物凄いことになってるらしいですね。

早く復興して、立ち直って欲しいものです。



× リア友


俺が行こうとしている私立の高校は。

偏差値は上の下ぐらいで、電車で10分、駅から徒歩5分。

今の自分にとって最高の高校だと思ってるんだけど。

そこに一緒に行こうか迷ってたリア友が。

今日、行こうと決意してくれた!!


あぁ・・・高校生活が楽しみすぎる!!!

あとは落ちないように・・・しっかり勉強して本番に向けて頑張るぜよ



PS3で「MAG」っていうFPSが、1月28日に発売されるらしい。

マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

256人が参加可能で、なかなか面白そう。


他には「バイオショック2」とかも面白そう。

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付きBioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードカード付き
(2010/03/04)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る




あぁ!PS3はやく手に入れたいぃぃ!



× ゴチ11


ゴチ11は森泉がクビになって

佐々木希って人が新メンバーみたいですね

俺の予想では辻希美あたりが来るんじゃないか?って思ってました。

佐々木って人は面白いんだろうか

江角さんみたいになれてくると面白いけど。。

なんか可愛い系は、あんま入れなくていいと思うんだけどなぁ・・・

でもまあ、矢部っち復活したんでいいかな!



あらびき団でひさしぶりに面白いやつが出てた



違うパターン見てみたいな~ww



鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
(2009/12/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

ハガレン24買いました。

なんかこのハガレン24もこの間100万部売り上げたみたいで

これまでに発売されたコミックスは全巻100万部以上を売り上げているらしいです・・・

いやーすごいなぁ。

でも、もうそろそろハガレンが終わっちゃいそう・・・

最後しっかり終わってくれればいいけどなぁ~



× プロ野球


来シーズンのセリーグ順位予想してみます。

1位 巨人
2位 中日
3位 横浜
4位 ヤクルト
5位 阪神
6位 広島

こんな感じですかね~。

1位の巨人はぶっちぎりで勝つと思う。

個人的に心配なのは、坂本の打率と、セカンドに誰が入るか。

坂本が去年みたいに活躍してくれるかどうか心配。

正直、選球眼はよくないと思うし、結構心配。


セカンドはまあ、古城、脇谷、寺内の中で争うんだろうけど

この中でいい選手が出てこないだろうか。


うーん、でもまあ巨人は強いだろうな~

楽しみなのは山口が先発でどんな感じになるのか。

外野陣がすごいことになったから、外野のポジション争い。

いやぁ楽しみだ


打順はこんな感じがいいかと。

1坂本(遊)
2松本(中)
3小笠原(三)
4ラミレス(左)
5亀井(右)
6李(一)
7阿部(捕)
8脇谷(二)

ファーストがな~・・・、ラミレスがコンバートできないかなぁ。

ていうか外野がやっぱすごい・・・他に長野、谷、高橋由、鈴木。

開幕スタメンはどうなるんだろう。

ワクワクが止まんねぇぇぇぇ


あと、尾花監督応援してます!横浜頑張れ!






× ハンニバル


ハンニバル [DVD]ハンニバル [DVD]
(2007/04/06)
アンソニー・ホプキンスジュリアン・ムーア

商品詳細を見る

ハンニバル見ました

うーん、なんか期待してたのとはちょっと違いました。

前作はそこまでグロくはないけど、緊迫感があって

すごい恐怖に駆られたんだけど。

このハンニバルは、なんていうか映像はものすごくグロいんだけど

前作より緊迫感がなくて、なんかドキドキするようなスリルがなかった。


羊たちの沈黙がサスペンス映画っぽかったのが

ハンニバルは完全なホラー映画って感じでした。

いやぁ気持ち悪かった。




べしゃり暮らしがすごい面白い。

まだ2巻しか読んでないけど、続きが気になってしょうがない。



今から3巻買ってくる!



× べしゃり暮らし


べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2007/05/18)
森田 まさのり

商品詳細を見る

赤マルジャンプ買って。

他になんか買おうと思ったんで

前から気になってた「べしゃり暮らし」買いました。

これ少年ジャンプで打ち切りになったらしいですね

今はヤングジャンプで連載中らしいです。

見てみたけど、すんげー面白い。

これも最新巻まで買うと思います。


んー。

これ揃え終わったら、何買おうか迷ってます。

「彼岸島」買おうかな?

「GANTZ」とかも面白そうだな~





おっさんの大冒険・・・遅いなぁ。。

まあ好きだから、動画上がるのまったり待ちます。

ていけー





× 壷プリン


この間。

用事があったんで元町中華街行ったんだけど。

そのとき、プリンが売ってたから買った。

091228_201908.jpg

「神戸魔法の壷プリン」って言って

4個入りで1500円ぐらいした、ふざけんな

テレビでもVVV6とか笑っていいともで紹介されたらしい。

味はそこまで甘くなく、カラメルのほろにがさと合って。

カスタードと生クリームがとろっとしてて美味かった。



「ハンニバル」借りました。

「羊たちの沈黙」の続編だし、楽しみ!!



× デュラララ!!


今期アニメで見るのは

「デュラララ!!」、「のだめカンタービレ」、「刀語」ぐらいかなー。

「COBRA」も面白そうだから見るかも。

その中でもやっぱデュラララが楽しみ。

第1話見てきたけど、2話目から面白くなりそう。


まあ、なんといっても声優陣だろうなー

宮野真守、花澤香菜、神谷浩史、小野D、じゅんじゅん、中村悠一。

原作はまったく知らないからアニメ面白かったら買ってみようかな。



OPがカッコイイ。




img1984_000.jpg

「けいおん!」第2期製作決定!!
      ____
 / ) ) )/ \  /\  
 {   ⊂)(●)  (●) \  唯いいいいいい
 |   / ///(__人__)/// \ 
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′   ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |           /  |
 |          〆ヽ/
 |          ヾ_ノ



× 大麻


兵庫県神戸市で中学生が3人?

大麻を吸ったとかで捕まったらしい。

ニュースで見たけど去年8月から吸ってたみたい。

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010701000664.html

もう他の学校とかで広まってるんですかね?

いやー怖いなぁ・・・



「羊たちの沈黙」見ました。

昔の映画だから、もっとグロかったりするのかな?って思ってたけど

そこまでひどくなかった。

次は「ハンニバル」を見てみます。





やっぱデモンズソウル面白そうだなぁ。




× AIKA


trtr.jpg

AIKAなんてなかった。

いやーでも良いゲームだと思うんで。

また時間があればやると思います。


いつも一般サーバーが混んでるから

空いてる戦争サーバーに行ってるんだけど。

この間、違う国家の人たちがいたんですよ。

普通に来れるんだ~とか思いながら普通に狩りしてたら

いきなり撃たれて。

「え!?」って思ったときには死んでた



もう一生やるか。って思ってたけど、

鈴村さんとか愛生さんが声優だからやめられないんだよなぁ・・・。

まあ、とりあえずハイスペPC買ってからだな!



最近は、リア友とフリスタやってます。

yakinikutamura.jpg

センターでやってるけど

2on2だとセンター最強だろ・・・

3on3いけやって暴言吐かれつつも、頑張ってます。


SGも作ったんで。

C、PF、SF、PG、SG。

一応全ポジション作り終えました。

でもやっぱり一番やりやすいのはPFかなぁ~


フリスタもいろいろとアップデートして頑張ってるけど

おわた

絶対方向性を間違えてるだろww

スペシャルキャラクターを出したかと思えば。

訳の分からない「みかん」なんてキャラも作ってしまうし。

そんなことするならスキルとかフリースタイル増やしてくれよ!




× @1ヶ月


テスト終わった!

ああー疲れた・・・。


さあ。

もう受験まではテストがないのだ。

あと1ヶ月。

PS3目指して頑張るぞぉぉぉ。







カオスww

遊戯王ネタ、松岡修造ネタが特に好きです。



ブロリーですの。



× 羊たちの沈黙


羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る

「羊たちの沈黙」を借りてきました。

まだ見てないけど、おもしろそう。

羊たちの沈黙シリーズは他に、「ハンニバル」、「レッド・ドラゴン」と「ハンニバル・ライジング」があって

どれもおもしろそうだったから、

とりあえず羊たちの沈黙を借りてみました。



今週のジャンプで、冨樫が仕事してました!

まあハンターハンター自体ちょっとしか見たことないんだけど。

連載続くといいなぁ・・・





若林出てたんだww

細かすぎて伝わらないモノマネってもう終わっちゃったみたいだけど

またやるのかな?

好きなコーナーだから第16回やってほしいな。




絵うまいなー

この人のアンパンマン書いてる動画も好き。




× あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

2010年ですね~。

今年もどうかよろしくお願いします。


昨日、親戚の集まりに行ったら。

いとこのイケメン兄ちゃんがチャラ男になってたwww

キリッとしてる兄ちゃんだったんだけどなー・・・


でも、その兄ちゃん立命館行ってるんですよ。

なんか卒業できるかどうかギリギリらしくて、頑張ってるみたいです。



まあ、毎年こうやって集まるってのもいいもんですね。



あと、しっかりお年玉も貰ってきました。

ギリギリ高スペPC買えるかもしれないぐらい貯金貯まってきたw

高校生になったらバイトして買おうかな。





この動画本当おもしろいな~。

2007年にうpされた動画なんだけど

当時はこういう動画が多くて、ニコニコおもしれぇwwって思ってたけど

このごろはなんかこういう馬鹿馬鹿しい動画が少ない気がする

マジキチ動画じゃなくて、なんていうかフッって笑っちゃう動画。

そういう動画すてきやん




それでは。

今年もいい年になりますよーに。





